最近、雨が多いですね・・・


images
 

また今日も雨です.

わたし普段自転車なので、雨だと本当に行動範囲が狭くなり憂うつになります。
あっ!いけない、いけない。気持ちが下がると免疫力も代謝も下がってしまう。
落ちた気持ちはなかなか上がらないけれど、せめて口角上げて笑ってみよう。部屋で1人で笑っているのも恐いけど、でも表情を変えるだけで身体には効き目があります。お天気だったらちょこっと出かけるだけで、ストレスって和らぐんです。

ストレスは大きくなるといろいろな病気の原因のひとつにもなります。さらにストレスって抱えてるだけでも筋肉がギュッと萎縮して血流が悪くなるので太るんです。
わたしのお客さんで順調に痩せていた人が人事異動で嫌いな上司にあたったとたん痩せなくなった方がいます。

耳ツボはストレスを緩和するツボにも貼りますので、そのお客さんにはストレスのツボに多めに貼って話をよく聞き、ストレスを少しでも緩和できるようアドバイスをしたらまた痩せ出しました。人間の身体って本当にデリケート。
心と身体は繋がっていることを実感します。だから自己流じゃなかなか痩せないし、リバウンドするんです。

もし、そんな悩める方がいらしたら無理なおススメなどありませんので、お気軽にナナシへご相談くださいね。