大人スタイル Vol.01


大人スタイル
大人スタイル
image基本、どこか人と違うデザインや組み合わせを好む。いかにも決め過ぎるのは苦手。
若い時はカジュアル派、下半身にコンプレックスがあるので、ほとんどパンツか重ね着でカモフラージュしていた。色柄物が大好き!
40歳を過ぎた頃からバリバリカジュアルなのも違うし、何となく違和感が・・・それでも職業柄カジュアルからは離れられず、中年太りでだんだん自信がなくなってきた時期がありました。
その後、「耳ツボダイエット」で、無事ダイエットに成功し、50歳から独立開業。「美に関わる仕事なのでやっぱりファッションは大事よね!」と、それから普段はきれいめカジュアルに。勉強会やセミナーなどではきちっとした中にも少しだけ個性を出してと、今までとは違うファッションに挑戦中。苦手だったブラックの服も着こなせるようになったかな。また新たに、ファッションを楽しんでいます!

大人スタイル

 01
オーバーサイズのチェックのシャツもブラックを選ぶとカジュアル過ぎないですね。チェックは色が大事。原色に近い色はかわいいけれど、カーキやパープルなど抑える色がピリッと効いたモノを・・・子供っぽくなりません。かと言って地味な色だけの組み合わせだとおばさんぽくなってしまうのでご注意を。 パンツはテーパード(先に向かって細くなる)のデニム。1サイズ大きめをわざと下に下げてはきます。サルエルっぽくなっておしりのラインが目立ちません。



02
今年大流行のロングカーデ。こんなにきれいな色なら重くなりません。素材も風になびくくらい薄手のものだと身長を気にせず着こなせます。カーデ以外にロングシャツも少しきちんと感が出ていいですね。ポイントは膝から下が細いパンツを組み合わせるとどんな方でも失敗しません。

 01
ジャケットの下にTシャツでカジュアルダウン。パンツがペンシルストライプですが色を合わせているので、Tシャツのチェックとケンカしません。靴は白のスリッポンやスニーカーでも合いますね。



02
ジャケットの下は白のカットソーですが裾が透ける素材で軽快さをプラス。パンツはスウェット素材で抜け感を出しました。ジャケット+ワークパンツやスウェットパンツは好きな組み合わせです。