大人スタイル Vol.03


大人スタイル 最近、暖かい日があるかと思うといきなり寒い日が襲ってきたり、毎日何を着たらいいのか大変ですね。寒くても厚手のコートは春らしくないし、それにコートってワンパターンになりがちですよね。スカーフやスヌード合わせも飽きてきたきょうこの頃・・・。
そこで1枚では寒いかな―っていうジャケットの上にダウンベストなど厚手のベストやショールを重ねると防寒も兼ねて、ちょっとこなれた感じになります。ポイントはそれぞれ色の近いものを選ぶと浮いた感じになりません。

 01
ワントーンコーデ♡ジャケットの中はオフ白の、寒い日はタートル、暖かな日はカットソーで。ムートンブーツをパンプスに変えたらオフィスでもOKでしょ。

 02
ジャケットのボーダーの中の1色を取って昔、古着屋で買った中綿のベストをチョイス。さらに足を出したくないわたしはこれにダークブラウンの細身パンツを合わせます。

 01
裏起毛の厚手パーカーの上にコートはダルマさんみたいになっちゃうのでNG。ボアのベストでも落ち着いた色を選べばカジュアルになりすぎません。そしてわたしはこれに今度は春らしくオフ白の細身パンツを合わせます。

 02
真冬はジャケットの上にコートを着ていたけれど、少し軽くしたいですね。薄手のダウンジャケットにはウールのショールを合わせました。ショールのボリュームがあるのでシューズはロングブーツがバランス良いですね。