お正月太りキープ中・・・


2014-01-23 12.20.37
 

みなさん、こんにちは。福岡市中央区桜坂の耳ツボサロン「ナナシbyミラクルBody」原田です。

2015年が明けて、まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

お正月太りしちゃって、今に至るなんて人もいらっしゃるのでは・・・

私のお客さまもお正月が心配っておっしゃる方がとても多くて、そのたびにお正月は仕方がないから楽しんで・・・と笑顔でお答えしていました。

でも、増えた方はたった数人で、しかもその最高の方でも+700gだったんです。逆にがんばってその間でも痩せた方が何人もいらっしゃいます。すごいですよねー。

やっぱり、みなさんせっかくここまで痩せたのに戻りたくないと思うらしく、楽しんでダイエットしながら、無意識にしかもきちんと生活のリズムができてくるんですよね。

このブログでご紹介しているTさんは1月8日に来られた時は58.25kg。お正月前にいらした時より1kgも痩せていました。結局現在-9.55kgのダイエットに成功中です。ご本人の目標が52kgなので、引き続き明るく頑張っていらっしゃいます。春先には余裕で目標達成できそうです。

そして前回からご紹介している36歳のAさん、2ヵ月と10日で66.90kgの-8.85kg!! 順調ですよー。

お正月前と後では-550gでした。結構外食も多かったみたいですが、やはり意識すると違いますよねー。

お正月太りなどで、いったん太ってしまうと自己流ではなかなか痩せられません。油断するとすぐ太ってしまうという方は、もともとの代謝が低いことが多いのです。

では代謝を上げるにはどうしたらいいのでしょう?運動?食事?

耳ツボダイエットは無理な運動や食事制限はありません。年齢や体質も関係ありません。きちんとご説明しますので、お気軽にナナシにカウンセリングにお越しくださいね。