大人スタイル Vol.04


大人スタイル トレンドのガウチョやワイドパンツ。買ったはいいけどなかなか着こなせないってお声をよく聞きます。わたしは昔からワイドパンツが大好き。20年前に買った超ワイドなパンツは今年二折り分裾を切ってガウチョに変身させました。身長が高くない人はついヒールを合わせがちだけど、大人女子は一歩間違えるとおばさんになっちゃう~~。やはりフラットシューズ合わせが今っぽいですよ。それでもバレエシューズのようなボリュームのないものはパンツとのバランスが悪いので、スニーカーかポインテッドトゥ(先がとがった靴)など少しメンズっぽいものがおすすめです。
ガウチョは丈で決まる!わたしはくるぶしが見えるくらいの長めがいいと思うけど、その人ひとで似合う丈は違うので何度も試着してみましょう。ただあまり短いと子供っぽくなりがちなのでご注意を。
パンツの形もウエストにギャザーのたくさん入ったものはNG。タックなしかツータックくらいまでで、裾に向かって広がっていくAラインがきれいです。裾がいくら広くても、腰回りにボリュームがないと太って見えず、どんな方でも着こなしやすいからです。

 01
ワイドパンツの合わせの基本はトップス短めです。そしてスカーフなどで上に目線を引きつけましょう。身長の高くない方も自信を持ってフラットシューズを履いてほしい。バランスさえ考えればカッコよく着こなせます。

 02
長めのトップスでもタイトなシルエットなら問題ありません。でもひと工夫、間延びしないように、コンパクトなベストを合わせました。

 01
同じように長めのタイトなシルエットのカットソーに短めジャケット合わせ。決まりすぎないようコンバースではずしました。ワイドパンツとコンバースは好相性!春はコンバースが履きたくなります♪さらにこの春はコンバースがブレイクの兆し…1足は持っていて間違いなしです。

 02
長めのシャツにさらに長めのジレ。タイトなシルエットならボリュームのあるワイドパンツともバランスよく着こなせます。ジレの前は止めずに縦ラインを強調するのがポイントですね。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。