大人スタイル《ちょいキチンと見せたい時-1》


IMG_3327

昨日、朝は異業種の集まりがあり、午後は別のセミナーに参加しました。
こんな時の洋服って迷いますよねー。

わたしはだいたいジャケット&パンツが多いのですが、できる範囲でどこか平凡じゃないように・・・
ていうか、あまりに普通じゃつまらないなーとその時のポイントを捜しながら服選びをします。

昨日のジャケット。何人かに褒められました!
ずーーーっと大昔の20代の時に買ったジャケットなんですよ!!
物持ちがいいでしょ。更紗みたいな生地でテーラードジャケットの形。
その頃も珍しいなぁと思って買いました。

わたしは好きな物が基本変わらないんですね。色柄物が大好き💛
いろいろ失敗もしたけれど、今でも残っているのはやはり形がシンプルな物。
色柄物ですごくデザインされていると、その時はよくてもやっぱりいつか飽きてしまう。

こんなジャケットはなかなかないので、代わりにストライプやチェックのジャケットでもいいですね。
ジャケットの柄の1色に合わせてボトムを選べば失敗しません。
チェックだったら一番分量の少ない色をボトムに持ってくるとメリハリが効いていい感じです。
合わせるボトムは今年らしく長めのタイトスカートもいいですね。スカート合わせの時はヒールじゃなく、できればさきのとがったフラットシューズが若々しくてステキです。

 

福岡市中央区桜坂2-9-21-205

0120-334-177

耳ツボダイエットサロン “ナナシbyミラクルBody”

 耳ツボアドバイザー/健康管理士 原田 麻美

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。