ダイエットにピッタリうまうま鶏団子!


IMG_3421
 

 

《材料/2人分》鶏ひき肉(200g)、白菜(1/6株くらい)、チューブのしょうが(適宜)、パクチー(1株、苦手な方は細ネギでもOK)、めんつゆまたは塩(少々)、コンソメスープの素(顆粒少々)

また例によっていい加減な分量です^^;

白菜も最近高いですから小松菜とかチンゲン菜とかなんでも代用できますよ。白菜はあまり栄養がないように思われがちですが、食物繊維が豊富なので整腸作用にいいですね。

ではまず、鶏ひき肉にめんつゆ(または塩)とチューブのしょうがを入れ、混ぜ合わせます。わたしは面倒なので入っていたトレーの中で混ぜています。

白菜をざく切り、パクチーは1cmくらいに切っておきます。パクチーが苦手な人は小口切りにした細ネギを用意します。面倒な人はスーパーに切ったのが袋詰めして売っていますよー。小鍋に水300mlくらいを入れ、さらにコンソメスープの素を入れて煮立たせます。次にさっき混ぜ合わせた鶏ひき肉をスプーンにとって鍋に落としていきます。ざく切りにした白菜を入れ、くたっとなったら器に盛ってパクチーを散らしてできあがり!

鶏は他のお肉より脂肪が少なく高たんぱく、ビタミンの種類も豊富に含まれています。今回はむね肉ともも肉のひき肉を半分ずつ混ぜました。この鶏団子とっても簡単だけど、あっさりしておいしいです。ぜひお試しあれ~^^

 

福岡市中央区桜坂2-9-21-205

0120-334-177

耳ツボダイエットサロン “ナナシbyミラクルBody”

 耳ツボアドバイザー/健康管理士 原田 麻美

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。